人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山を下るとまだ彼岸花が...

山を下るとまだ彼岸花が..._e0207439_22311815.jpg

昨日は静岡、今日は長野でございました。
9月半ばの時点で河口湖の彼岸花は枯れる寸前だったのに、出張先では今が見頃の様子。

河口湖の冬は (´-ω-`) 早いのだなぁ





山を下るとまだ彼岸花が..._e0207439_22313824.jpg

ところで、こんな話をしっているか?
彼岸花は花が枯れて、初めて葉が出てくるため、
花と葉は決して出会うことができない運命にある。

山を下るとまだ彼岸花が..._e0207439_22314791.jpg

それを知りながら、それでも花は葉に会いたくて
既に花の時期を過ぎた寒空の下、真っ赤な花を必死に咲かし続ける。

山を下るとまだ彼岸花が..._e0207439_22315751.jpg

そして、力尽きた花が地面に散る頃、葉が芽を出し
自分を待ち続けて散った花を思い、里山に涙雨(秋雨)を降らすのだとか。
だから、隣の国では”相思花”と呼ばれ、この花は恋愛の花とされているらしい。

どーだ (´-ω-`) 良い話だろう

山を下るとまだ彼岸花が..._e0207439_2232713.jpg

しかし、何というか....30年以上生きている私が良いことを教えてあげよう。

こんな素敵な恋愛は (´-ω-`) 絶対に絶対に訪れない

安心して勉強に (´-ω-`) 励むがよいぞ
by interneuron | 2011-10-04 22:58 | 雑談


<< 本日限り、限定復活! 高台への道 >>