人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜空ノムコウ

夜空ノムコウ_e0207439_1654539.jpg



大学時代の友人がこのブログを見つけたらしい・・・
彼は運動学習の専門家で研究者としても尊敬している。
大学時代の僕は熱病にでもかかったかのように神経生理学を勉強したのだが、
彼も完全にその口なのだ・・・昔の記憶が蘇る。




夜空ノムコウ_e0207439_16572922.jpg



この本は当時の僕に衝撃を与えた「脳と神経系」という絶版本で古本屋で探して買った。
特に「中枢プログラムによるパターン形成」の章は
お気に入りで何度読み返したか分からない。
読んだ日付を見ると丁度、9年前の今頃だ。
「当時の自分は何を考えていたのかなぁ・・・」と、想いにふけるうちに、
「夜空ノムコウ」が頭で無限再生(スガシカオver)されて、どうにもならない

( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

アイドルの唄なんて・・と、いつも半分馬鹿にしているのに・・・

誰か、止めて!

by interneuron | 2010-12-15 17:15 | 雑談


<< キャンドルが大学院合格! 安心し、怠ける学生 >>