人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいことがあった

嬉しいことがあった_e0207439_21363356.jpg

あれから、8年以上の歳月….
それはそれは昔の事であった。
このユニフォームを着てこりくるすさん達と国家試験の2週間前まで
サッカーボールを追いかけていたのは……
真似するなよ (´-ω-`) 絶対だぞ




嬉しいことがあった_e0207439_21371432.jpg

その頃、二人とも大学院への進学が決まっていたが、
極めて厳しい基礎医学の世界で研究者としてやって行けるのか、
どんな将来がこの先待っているのか?多分お互いに、ぼんやりとした不安があった。
せっかく国家資格を取ったのに、将来プー太郎の可能性も否定できなかったからだ。

嬉しいことがあった_e0207439_2137456.jpg


時は流れ、約8年後。僕とこりくるすさんは別々の大学でペーペー教員をしている.
希望していた未来とはちょっと違う部分もあるが、今の所生き残っていることは確かだ。
そして、先日そのこりくるすさんから嬉しい提案が…。
こりくるすさんの所に生理学の教科書の執筆依頼が来たそうなのだが、
運動制御に関連する項目の特に脳幹以下の中枢神経による制御の部分を
僕に書かせてくれるというのだ。
あれから8年、こりくるすさんの粋な計らいによって
ある生理学の教科書の「運動制御」の貢には
こりくるすさんの名前が並ぶこととなった。
日常生活に色々な不満はあるが、これは本当に嬉しい出来事であった。

本当に本当に (´-ω-`) ありがとう

ぜひ、良いものにしようと超お気に入りだった
"The Motoneurone and its muscle fibers"を久しぶりに通読している。

嬉しいことがあった_e0207439_21391037.jpg


その時であった、音もなく巻末のreferencesの部分が裂けたのは(爆)
イギリスやアメリカ製の書籍にはこの現象はつきものだ。
特にOxford University Pressっ!!
お主の所の本は本当に良く、裂ける(゚Д゚#)ゴルァ!!
せっかくひとが感傷的な気分で勉強しているのにぃぃぃいぃぃっ!!
これで、何度目なのだ!!

でもきっと (´-ω-`) また買ってしまう
by interneuron | 2011-05-09 21:40 | 雑談


<< ゼミブログが流行化!? Wii生誕22周年記念日 >>