人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国家試験引率中

国家試験引率中_e0207439_2223828.jpg

学科ブログにも書いたけれど、
今日は国家試験引率中で大森のホテルに来ています。
んで、親切な私は皆の合格祈願に湯島天神にいってきたのです。
(´∀`)b グッジョブ!




国家試験引率中_e0207439_22105916.jpg

御徒町から歩いて行ったのですが、意外に混んでいるΣ(´ⅴ`lll)

国家試験引率中_e0207439_22123430.jpg

「さすが、受験の神様」と感心していたのですが、どうも混雑の原因は「梅祭り」だったようです。

国家試験引率中_e0207439_22141957.jpg

まぁ、そんなことはどうでも良くて、とにかく親切な私は
皆の合格祈願をすることにしたのです。

国家試験引率中_e0207439_22171912.jpg

湯島天神と言えば、数が多すぎて凄いことになっている絵馬が有名。

国家試験引率中_e0207439_22184956.jpg

早速、お守り売り場に急ぎます。
しかし、値段を見て愕然。800円です。

国家試験引率中_e0207439_22201096.jpg

30代のオヤジがたった800円で悩むのはみっともないが、
何も考えずに所持金6千円で東京に引率でやってきた私。
所持金の1割を超える買い物に一瞬、気持ちが揺らぎます。

国家試験引率中_e0207439_2221504.jpg

しばし、美しい梅を見て悩んだ後で

国家試験引率中_e0207439_22231548.jpg

やはり、皆のためだと800円を払って絵馬を買ったという、
限りなくスケールの小さな話でした。

今日の格言:旅行に持っていくなら24-70/2.8より24-105/4 L IS。
テレ端が70mmか105mmかは結構違うことが分かりました。

by interneuron | 2011-02-26 22:27 | 雑談


<< 国家試験打ち上げ inさつま亭様 諸行無常 >>